田舎で暮らそう~伊良部島サイコー♪~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お引越し
長らくご愛読いただきましてありがとうございました。
このたび引っ越しましたので
ブックマークのご変更をお願い申し上げます。

コチラ→→→http://ameblo.jp/nakayokushima-show


今後ともよろしくお願い致します。
【2009/12/09 22:32】 | ひとり言 |
シーズン1終了
いつも「田舎で暮らそう」をご覧になっていただきありがとうございます♪

突然ですが、私の気まぐれではありますが、
このブログは一旦終了させていただきます。
装いも新たに、内容を整理してまた始めたいと思います。


その日まで…サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…☆
【2009/10/05 22:57】 | 子育て記 |
台風接近中~!
9月は見事に台風が来ず、可能な限り働きました。
そして、予想通りの台風連発。
しかも停滞?!
来週は肝心な貸切4日間があったのに、、、
どうなることやら。
あーさっさと居なくなってくれー!!!!!!

今日は貸切で体験&FUN6名様。
台風の影響で雨こそ降らないものの
どんより曇り空。
流れもありましたが脱落者もなく
なんとか全員ダイビング達成!
ヨカッタ~!

次はダイバーになって帰って来てね☆
またFUNでもおまちしております。


10/1の空。
091001_164022.jpg
台風前の空ってキレイです☆
【2009/10/03 21:30】 | 伊良部島情報 |
10/2 リクエスト達成!
U田さん最終日。
今回の旅の目的「魔王、通り池、月桃の実」のうち、月桃しか叶えられませんでしたが
海の中は「モンツキカエルウオ、シモフリタバタウオ、ロウニンアジ、キンチャクガニ、
フリソデエビ」などなど。

まず初日にモンツキ達成、フリソデ君が見つからず。お引っ越ししてしまったか?!

2日目はそこそこに楽しめ、一番のヒットはヒメヒラタカエルアンコウ!
見つけた私がビックリ。
そしてちょっと嬉しかったな♪

最終日、いないだろうなぁ~とL字アーチにエントリーしたら
な、な、な、なんと!!
私からしてみたら数年ぶりのL字アーチにロウニンアジ~~~~!!!
DSCF1152.jpg
もう大大大興奮!
数ヶ月間溜めていた通り池の夢が崩れたときに
いっしょに運も使い果たしたかと思いましたが
神様は見てますね。

バッチリ写真も撮れたみたいだし。良かった~!
そしてまだまだツイテました!
シモフリタナバタウオも居るかもよ~と行ってみたら居るし!
カスミアジは写真撮ってくれと言わんばかりに
同じ所をグルグルホバリングしてるし
DSCF1184.jpg
小指以下のフリソデエビ、ツマジロオコゼ、
キンチャクガニも居たけど見失ってしまった~。
またあそこに行きたいんですけど!!!

でも風が、、、
あぁ、ビーチエントリーしてでも行きたい。

だってさ、私のカメラのバッテリーがなくなって
フリソデもオコゼも撮れませんでした。。。
あぁ、台風明けまで頑張って居着いていてくれ~~~!!!

今日のランチ
20091002140125.jpg
「マグロのユッケ丼、ゴーヤーサラダ、にゅうめんのお吸い物、オレンジ」
【2009/10/03 21:26】 | ダイビング |
今日から10月。そして10年目突入
今日から10月ですね~。
あっという間の夏でした。
今日から10年目突入です。

苦節10年、私が嫁いでから丸6年。
いや~山あり山あり山あり、、、山ばっかりで
気がついたら谷です。
今が耐え時。
そして初心忘るべからずで初心を振り返り
一掃してやり直す気持ちでやって行く決意であります。

まずは私のステップアーップ!
頑張ってます。

そんな今日はU田さん貸切、写真撮りまくり!
お陽様は出てるけど、、、透明度がイマイチ。
明日はどうかな~?
DSCF1141.jpg  DSCF1138.jpg  DSCF1131.jpg

今日のランチ
20091001142105.jpg
「ゴーヤーチャンプルー、島野菜サラダ、お新香、ヘチマの味噌汁」
【2009/10/03 21:07】 | ダイビング |
next→
プロフィール

さーたん

Author:さーたん
横浜から1300キロ離れた
離島の離島に移住して丸5年。
日々のこと、子育てのこと、ひとりごとetc...
気の向くまま、風の吹くまま綴っております。

☆お知らせ☆
コメントの受付を諸事情により中止しました。

家族構成:自営業の夫、4歳♂、2歳♀、0歳♀、ミニチュアダックス♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

